ナンパ ブログ

ポジショニングキープ不足

アミューです。

現在、販売の仕事をしていて、

『購買心理』と『恋愛心理』の違いを
考えてみた。

『購買心理』=信頼できる人から商品を
購入する

『恋愛心理』=男らしく、楽しませてくれる
人とセックスをする

信頼できる人=堂々とした態度+アイコンタクト
+丁寧な対応

男らしい人=堂々とした態度+アイコンタクト

なので、『堂々とした態度+アイコンタクト』
までは一緒だが、『丁寧な対応』が違うと感じた。


お客さんと対応して、物が売れるときを
客観的に見てみると、ニーズももちろん
売れる要素だと思うが、それ以上に丁寧な
対応や自信をもった態度で接した方が
信頼が高まり、物を買ってくれているのだと
思う。

特に物を売るときに『丁寧な対応』には
信頼が高まるパワーを感じる。

しかし、ナンパでは『丁寧な対応』を
し過ぎると、媚びた感じになり、頼りがいの
ない男に映ってしまう。

なので、このコミュニケーションの取り方の
違いを理解し、販売とナンパ活動をしていこ
うと思う。


今回は、仕事が横浜で終わり、渋谷まで
移動しナンパ。

20:00過ぎにアプローチ開始。

前回同様、堂々とした態度を意識し
アプローチ。

すると、1人目から高反応。

ロングコート×黒ストッキング×ヒール
姿の、大人の色気を出したかわいらしい
女の子。

ロングコートだと、美脚かわからない 笑。

「こんばんは、こんばんは」

で笑い反応がとれたので、すかさず

「なんで笑ってんすか、すっげー
失礼じゃないすか」で感情指摘をし、

「何かいいことあった?」で畳み掛け。

LINEをやっていたので「なに、彼氏に
ハートマーク入れてる」で、状態を
共有スペース活用。

「オレの顔がおかしいか」の自虐ネタで
さらに畳み掛け。

すると、女の子から「おかしい」という
プットがあったので、「おかしいすか、オレ
寝れないはメンタルリセットしないと」で
女の子のプットに対してのユニーク切り返し
をし、

「じゃあ、コーヒー飲んだらメンタル
リセットできると思うから」で、
ナンパ臭わせ、断り前提でのオファーをし

場所提示→スタバを指し

後ろに3人組が歩いていたので、そのまま
「後ろの人友達じゃないんだ」で、共有
スペースとして活用。

笑いも続いていたので、そこをさらに指摘し
歩き方を「だんだんおっさんみたいな歩き方
になってるけど、大丈夫」で状態イジり。

全然なってなかったけど 笑。

待ち合わせといっていたが、
「あそこでコーヒー飲んだら
笑いとまりますよ」と、気にせず
オファー。

20:00に待ち合わせといっていて、時間は
過ぎていたので、「じゃあ5分だけ、
おねーさんがなんでそんなに笑うかについて
語りましょーよ」と、時間提示+理由づけ

その後、「どのへんで待ち合わせなの」と
聞くと、女の子が「このへん」といってきた
ので、「適当でしょ」とイジり、

お、このままいけるかと思い、カフェに
向かっていると、女の子の横にガタイのいい
スーツ男が歩いているのがわかったので、
空気を呼んで、「お知り合いっすか?
じゃあ、楽しんで下さい」でリリースした。


振り返って見ると、彼氏がすぐそこにいるの
を知っていて、笑っていたのかもしれない。

実際、この男は、怒らなかったので
心が広い人なのか、ただの仕事の同僚
だったのかもしれない。

いずれにしても、ガタイがいい男が
でてきても、動じないかった自分を褒めたい。

連れ出しはできなかったものの、女の子の
感情、状態、プット、身の回りの物と自虐
ネタで会話展開できたのは良かった。

よく観察できてたと思う。

なので、今後もこんな流れで、距離感縮めを
行っていきたい。


アプローチ2人目も、

「こんばんは」→笑い→「感情指摘」

で、序盤、会話ペースを握れた。

その後、カレー屋、ぴかぴかの靴を
共有スペースにし、会話を繋げた。

居酒屋で待ち合わせということで、
グーグルマップを見ていたので、
探して上げた。

オファーはこの前にしていて、さらに
したが、断り。

女の子は、やはり地図が見るのが苦手
なのだと思った 笑。


改善点は、イジり強化。

ユーモア(ボケ)は出せていたが、イジり
不足。

もっとイジって、「なんなのこの人」の
心理にもっていき、興味性を高めることが
できたら、Lゲまではもっていけたかもし
れない。


その後は、会話成立ならず。。

ガンシカやイヤホンに関しては、
3フレーズまで出すのを徹底した。

が、ガンシカに関しては崩せず。

改善点は、ポジショニング。

声かけの段階では、斜め前にいるものの
ガンシカを受けて、真横になってしまって
いた。

特にガンシカに関しては、堂々とした態度を
『見せられる位置』が重要だと感じた。

じゃないと、低ステータスになり、
相手にされない気がした。

ただでさえ、小柄な体型なので、意識
していかないと、おそらく弱気な男だと
思われ切られるんだろう。

ガンシカ崩したい。。

といっても、ダメなときは潔くあきらめる
ことも「男らしさ」だと思って取り組んで
いこうとも思う。


同様に、チラ見からの、無視も
低ステータスが伝わっている気がする。

自分では強いアイコンタクトをしてるつもり
でも、目が泳いでいるのかもしれない。

アイコンタクトも、より堂々と、余裕感を
出していこうと思う。

といっても、ただ単に「タイプ」じゃない
可能性もあるが 笑。


今回は、10人足らずのアプローチだったが
反応率が落ちたので、ポジショニングの
改善と何事にも動じない態度をより意識して
いく。

ここ最近、小さな積み重ねができていなか
たので、仕事がある日は、1日10でも
アプローチしていきたい。


本日は私のブログを見ていただき
ありがとうございました。

アミュー
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

================================
今回の結果

ナンパ時間→20:00-21:00
声かけ→10
ガンシカ→6
反応有り→2
笑反応→2
会話成立→2
反応率→40%
笑反応率→20%
連れ出し→0
LINEゲット→0
================================
記事に関してのご意見、ご感想などが
ありましたら、ブログの『ご意見・ご感想』
フォームから、お気楽にご連絡ください。

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 35歳から超絶美女をゲットするためのナンパブログ All Rights Reserved.